年末の休みに資産の棚卸をしてみる。株高の恩恵を被りすぎて怖いチキンなワタシ

大発会が大盛況で景気良さげな年明けとなりました。

この好調ぶりは東京オリンピックまで続くのでしょうか。

お金の専門家がTVで今年を予想していますが、楽天的な見通しが多いようです。

 

我が家の年末年始は、まったり。

初詣には行きましたが、毎年恒例となっていたゴルフ練習場へは行かず。

おおむねテレビ観戦ですごしました。その間ちょいちょいスポーツクラブで重たくなった体を戻してみたり。

 

ということで、まったり過ごしたお正月。

時間があるときにやろうと思っていた、2017年の金融資産の棚卸、やってみました。

 

とっ散らかっている口座をひとつひとつ開いて確認するのも結構な時間がかかります。

 

で、結果。

驚いたことに、昨年6月と比較して、半年で388万も増加しているΣ(・□・;)

 

もちろん、コツコツと積み上げているものもありますが、

投資によるところが大きい…。

ということは、絵に描いた餅状態であるわけで。

 

主に投資部門はオットの担当ですが、

殿方は、いつ何時でもイケイケ、アゲアゲの強気。

 

それに比べてチキンなワタシは

一覧をみて、正直コワい。

 

もしここでリーマンショック的事態が起きたら

一気に目減りするよなぁ。

 

とりあえず、運用をおまかせしていたワタシ名義の証券口座は手じまいする方向で。

と、オットに相談してみるかな…。

 

 

 

 

 

年末の休みに資産の棚卸をしてみる。株高の恩恵を被りすぎて怖いチキンなワタシ” に対して1件のコメントがあります。

  1. さわだひろこ より:

    こんにちは 
    半年で388円増加はすごいですね!!

    投資とかもやったことがないので、投資はちゃんとやればもうかるのかな~
    ぐらいに思っているのですが。。。

    何でも勉強しないとだめですよね。

    1. FPmama より:

      さわださんこんにちは。
      それだけ増加するということは、逆もありえるということ。
      知らないから怖いのか、知ったらもっと怖いのか(笑)
      保守的な私には、投資は無理ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です