ボーナスがなくなるコワさ。頭の中がお金のことでいっぱいいっぱいになる

25日の朝、銀行口座を見ても変化なし。

「あれれ?」

銀行でシステム障害でも起きてるってか???

と、HPやらTwitterやらを検索するも、その気配なし。

 

「え?まさか…ボーナス、なし?」

 

心臓がドキドキし始める。

 

ボーナスではらえばいいや、と

固定資産税やら、エアコンの買い替え代金やらもろもろ。

 

あてにしまくっていたんだけど

まさかの、スカ?

 

そーいや、今年から出向扱いになったな、とか

休職したから、ナシになっちまったのか、とか。

頭を、よぎる、よぎる、不安材料。

 

そんなの、当の本人、夫に聞けば、即解決なんだけど、

まぁ、近年の当家ではボーナスは、とてもデリケートなオハナシになっていたんで、なかなか聞けず。

 

結論からいえば、第4〇曜日、ってきまっているそーで。(←そんなこともわかってなかったのか、オヌシ…)

私の勘違いだったわけだったので、めでたしメデタシだったんだけど。

 

ひとりで悶々としていた数日間、

「この支払、どーしよ?」って。

ボーナスがないコワさ

定期的にお金が入ってこないキョーフをめいっぱい感じて。

 

あぁ、これが退職後の感覚なんだな、って。

 

そーいや、早期退職関連のブログって、お金のハナシがかならず絡んでるよなぁ。

早期退職後、それが脳内を占めるなんて、嫌だな。

 

やっぱ、やりたいこと

いや、やること見つけとかなきゃ、ね。退職前に。

 

お金も大切だけど、やること、やりたいことも、もっと重要だなぁ。と、つくづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です